御恐のゆっくり怪談朗読

御恐がこれまでにYouTubeに公開した動画をテキストと共に紹介するブログ

【ゆっくり怪談朗読】口裂け女【第5話】


【ゆっくり怪談朗読】口裂け女【第5話】


学校が終わり、もう陽は傾きかけている。

仲良し3人組のA君・B君・C君は、
いつもの道を話しながら歩いて帰っていた。

すると夕焼けに照らされ、
人通りの少なくなった道の向こうから
1人の女性が歩いてくる。

一見するとその女性は髪の長い綺麗なお姉さん、
という感じなのだが、
真っ赤なロングコートを着て大きなマスクをしていた。

今の季節は真夏だ。

そんな恰好をしているなんて、
誰から見ても異常なのは明らかだった。

3人と女性の距離が次第に近づいてくる。

なるべく目を合わせないように
女性とすれ違おうとした…その時。

「私、キレイ?」

ビクッとして3人は女の方を見た。

女は立ち止まり、
3人の方を向いていた。

絶対にヤバい!と思いつつ、
A君は答えた。

「は…はい、とてもキレイです…。」

すると女は
「ありがとう…。じゃあ…これでも…?」
と言って大きなマスクを取った。

「うわぁぁ―――っっ!!」

3人は悲鳴を上げて一目散に駆け出した。

マスクの下にあった女の口は、
耳まで大きく裂けていたのだ。