御恐のゆっくり怪談朗読

御恐がこれまでにYouTubeに公開した動画をテキストと共に紹介するブログ

【ゆっくり怪談朗読】帰らないコックリさん【第40話】


【ゆっくり怪談朗読】帰らないコックリさん【第40話】


コックリさんが流行っていた頃の話です。

流行りものが好きな私と友達は
コックリさんを毎日のようにしていました。

その日、友達が「今日は部室でコックリさんやろう」と
言い出したので部室でやることになりました。

すると、いつもよりも
すんなり来てくれたような気のするコックリさん。

最初のうちはたわいも無い
質問をして答えてもらっていたのですが、

突然
「お・れ・は・そ・こ・の・こ・ふ・ん・か・ら・き・た」

とヤバい事を語りだしてきました。

学校のすぐそばには本当に古墳があり、
恐怖を覚えた私たちは、
コックリさんに帰るようにお願いしました。

しかし、コックリさんは「いいえ」を示し
帰ってくれませんでした。
何度お願いしても「いいえ」の返事ばかり…。

泣きそうになりながら困っていると、
少し離れた所で見ていた後輩が近寄ってきて
十円玉をキッと睨むと

「お・帰・り・く・だ・さ・い!」

と強く言いました。

すると十円玉は素直に「はい」へ進み、
問題なくこっくりさんは終了することが出来ました。

あの時、
帰らないコックリさんも怖かったのですが、
今まで聞いた事のない後輩の声に
すごい寒気を感じたのを今でも忘れられません。