御恐のゆっくり怪談朗読

御恐がこれまでにYouTubeに公開した動画をテキストと共に紹介するブログ

【ゆっくり怪談朗読】黄色いパーカー【第10話】



【ゆっくり怪談朗読】黄色いパーカー【第10話】


ある日、友人5人で集まって鍋をしようという事になり、
駅から1番近い友人Aの家に行く事になりました。

その友人Aの家は、
共同トイレに共同玄関というすごく古いアパートでした。

鍋パーティーも盛り上がり、楽しい一時を過ごしました。

そして、朝方4時頃にトイレに行くために、
一階へ下りていきました。

すると、共同玄関の扉が開いていました。

その玄関の外で黄色いパーカーを着た男が
辺りをキョロキョロしながらふらついていました。

どうしたのかなと
黄色いパーカーを着た男の様子をみていると
目が合ったんです。

その瞬間に、
『おはようございます!』
と、にこやかに大きな声で挨拶されました。

このアパートに住んでいる人かなと思い、
『あ、おはようございます』と挨拶を返したんです。

トイレを済ませて部屋に戻ると、
今度は友人Bがトイレに行き帰ってきました。

その友人Bが部屋に戻ってくると
『下で黄色いパーカーを着た奴と会ったんだけど、
ピョンピョン跳ねながら元気よく挨拶してきたんだよ。』
と言い、その友人Bもとりあえず挨拶を返したそうです。

それから数時間後、みんな眠りについた後、
友人Bが慌てて私を起こして
「テレビを見ろ」と言いました。

テレビでは、ちょうど朝のニュースが流れていました。

テレビには、友人Aのアパートのすぐ近くが映っていました。
 
そして、ニュースの内容は、
そのアパートの近所で起きた通り魔事件の報道でした。

犯人は、黄色いパーカーを着た男で、
次々と包丁で人を刺していったそうです。

警察の事情聴取によると、
犯人の黄色いパーカーの男は

『挨拶を返さなかったから、刺した。』

と供述したそうです。